ヒューズ・高感。リレキ

ヒューズは適度に取り換えましょう。

セックスってそんなに大それたことなのか

 コニ―さんの日記読んで思ったことを書きます。

 さっきまでおそ松さんのオープニング聞きながら自作ダンスを踊り狂ってたのでテンションおかしいまま書きます。

 セックスの駆け引きって私はよく分からないんです。だから峰なゆかさんの漫画読んで、世の中の人ってこうやって一生懸命セックスするために努力するんだって感銘を受けました。

 それでセックスってなんだかすごく有り難がられているけど、私はそれが理解できません。私の社会性が低いからだろうか。セックスできる人は優秀で、出来ない人は不遇とか、セックスするためには知覚過敏並みに色々と気を使ったり、気を使いたくないから金を払うとかそういう全部が良く分からない。

 セックスが人付き合いの最上級みたいな、人類の活動の最上級であるみたいな、そういう考えがやっぱり納得できない。セックスは飽くまで人生の一要素で利害が一致するならさっくりと済ませていいものじゃないの。そんなに尊さのあることなのかな。尊いのはコミュニケーションで、それはセックスしなくても得られる気がする。

 コミュニケーション欲求とは別にセックス願望はあって、それはスポーツをして汗をかいて気持ち良くなりたいってことと大した違いがないような気がする。

 安易なセックスが批判されるべきは、セックスに対する知識が乏しい人(例えば未成年)を、知識が豊富な人が搾取してる構図の場合であって、そういう構図をなくすためにも正しく赤裸々な性教育は必要で、そのうえで互いにちゃんとわかってる同士なら、クラブでちょっとダンスするくらいの感じでセックスしてもいいと思ってる。性病や妊娠も互いにしっかりとした知識があれば、そこまで怖いことではない。もちろん現状はそういう社会ではないので、各々が自制しなきゃいけないんだけど、そういうの亡くなった世界って私には理想的だ。生殖を目的としないセックスが出来るのは人間だけなのだから、セックスのそういう側面をもっと真剣に考えるのって悪くないことだと思う。セックス=妊娠子育てみたいなのがなくなって欲しい。

 私は触れたり触れられたりするのが好きだ。それは本能がプログラミングした生殖への欲求なんだけど、私はそのプログラムを超えて、ただ私の意思で性欲を楽しみたい。そして、社会全てがそうなると、それはとっても素敵がことだと思う。

  性別とか関係なく、互いに相手がどうしたら気持ち良くなるか考えるのって楽しいと思うのです。どうやったら大それたイベント「セックス」が攻略できるかとかそういう方向じゃなく、正しい知識をもって相手のことを真剣に考えればいいだけじゃないでしょうか。知識がないなら相手の言葉に謙虚な姿勢で耳を傾ければいい。

 そうしたらセックスはリスキーなことではなくなります。そういうシンプルな考え方が当たり前になって欲しい。