ヒューズ・高感。リレキ

ヒューズは適度に取り換えましょう。

バウンド:王国の欠片のなみなみブロックを作った

バウンド:王国の欠片というゲームをやってる。

 

www.youtube.com

 

現代美術+バレエがコンセプトらしい。

現代美術もバレエも良く分からないが、アブストラクト好きとしては、どストライクのアートワークだった。とくに遠景でなみなみしてるブロックは最高。

 

感動しているうちに自分で作りたくなったので、ちょっとしたプログラムを作ってみた。

 

クリック:波を起こす(押しっぱなしでスライド可能)

メニュー:質量、張力、減衰、初期波の高さを設定。リセットで座標を初期化。

 

 

見比べてみると全然違った。

かなり手抜きのアルゴリズムなので、もうすこしそれっぽく見えるように改良したい。

シェーダーを書いて軽量化もしたいな。今はブロックの数が250個だけど5000個ぐらい出したらそれなりの迫力になりそう。あと、もういくつか再現してみたい演出がある。

 

インフレームにしたかったので解像度を落としてコンパイルしたけれど、アブストラクトなデザインだと低解像度でも違和感が少ないからいいな。